新米主婦のアイデア ブロッコリーのポタージュ☆

ブロッコリーの芯
堅くてまずそうって思います?

周りの緑色のところを取ってしまえば
中から白くて柔らかく美味しい茎があらわれます
捨てちゃったらもったいない
茹でてサラダやスープの具にしてね

ブロッコリーのポタージュ作ったよ
新米主婦の娘から春色の写真が届きました
玉ねぎ じゃがいも ブロッコリーの芯
材料をみんな細かく切って炒めてコンソメで煮込みます
柔らかくなったらスープごとミキサーへ
最後に牛乳も加えてもう一度煮込むのだそうですよ
コクが出て美味しそうです

これからも時々新米主婦からのお料理をご紹介します
タイトルに「☆」がついていたら娘のお料理
どうぞ、よろしく・・
c0355144_19485044.jpg

[PR]
by piano-mama | 2015-04-06 19:55 | 晩ごはん | Comments(0)


毎日のご飯の記録です。新婚娘の心の支えに。だから手抜き料理も載せてます。


by ぴあの

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント

ぽけんたさん\(^o^)..
by piano-mama at 21:25
ぴあのさん、こんばんは。..
by ぽけんた at 19:46
友人さん、いらっしゃいま..
by piano-mama at 22:39
ぴーままさま ああ..
by お茶会の友人 at 21:17
FantasyArtさん..
by piano-mama at 14:58
こんにちは。エキサイトで..
by FantasyArt2 at 10:20

外部リンク

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧