チキンとニラの照り焼き豆板醤風味

夜の一人ご飯となると
買い物はしないの
冷凍&冷蔵庫をのぞいて・・何が入ってるかな
昨夜は冷凍庫にあった鶏胸肉と野菜室で寝ていたニラ
ネットでお知恵拝借 豆板醤で炒めると美味しいらしい

小麦粉をまぶした鶏肉をごま油で焼いて
豆板醤をまぶしながらさらに炒める
ニラを足して醤油・酒・・
ネットではここまでだったけど
私は甘いのが好きだからみりんも入れちゃえ!

照り焼き豆板醤風味となりました
ものすご~く美味しかった

ちらりと見えているのは梳き昆布とじゃがいもと人参の煮物
梳き昆布は仙台のお土産でいただいたの
普段スーパーで買って食べてる切り昆布よりずっと太目で食べ応えあり
でもとっても柔らか 美味しかった

家にあるもので充実の晩御飯
c0355144_16260310.jpg

[PR]
by piano-mama | 2015-04-19 16:29 | 晩ごはん | Comments(0)


毎日のご飯の記録です。新婚娘の心の支えに。だから手抜き料理も載せてます。


by ぴあの

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

ぽけんたさん\(^o^)..
by piano-mama at 21:25
ぴあのさん、こんばんは。..
by ぽけんた at 19:46
友人さん、いらっしゃいま..
by piano-mama at 22:39
ぴーままさま ああ..
by お茶会の友人 at 21:17
FantasyArtさん..
by piano-mama at 14:58
こんにちは。エキサイトで..
by FantasyArt2 at 10:20

外部リンク

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧