<   2015年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夏の食欲増進に・・ 茄子の漬物はいかが?

毎年夏になると小茄子を漬けます
すごく簡単ですごく美味しい
お塩とお砂糖 すこしの焼きミョウバン
1日で美味しく漬かります

先日普通の茄子がとても安く売っていて
思わず沢山買ってしまったので 試に漬けてみたら
おや 小茄子じゃなくても美味しくできました

これで年中美味しい茄子の漬物が食べられます
c0355144_16412010.jpg
豚肉のこってりとした照り焼きと茄子の漬物の献立
ご飯がすすむね

照り焼きは味付けに蜂蜜を少し入れると美味しくなるよ
c0355144_16420341.jpg

[PR]
by piano-mama | 2015-08-28 16:53 | 晩ごはん | Comments(0)

夏野菜のパスタ 

夏に美味しいお野菜
茄子 セロリ ズッキーニ トマト
そんなのを集めてじっくり煮込んだラタトュユ
パスタのソースにすると美味しいよ

トマトは缶詰と生を両方入れてみた
玉ねぎとかブロッコリも入ってます

夏に不足しがちなお野菜がたっぷり食べれるパスタです

スープはじゃが芋のポタージュ
向こうに見えるのは食パンの端っこで作ったガーリックトースト

ワインをお供に召し上がれ
c0355144_21393155.jpg

[PR]
by piano-mama | 2015-08-20 21:40 | 晩ごはん | Comments(0)


毎日のご飯の記録です。新婚娘の心の支えに。だから手抜き料理も載せてます。


by ぴあの

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

ぽけんたさん\(^o^)..
by piano-mama at 21:25
ぴあのさん、こんばんは。..
by ぽけんた at 19:46
友人さん、いらっしゃいま..
by piano-mama at 22:39
ぴーままさま ああ..
by お茶会の友人 at 21:17
FantasyArtさん..
by piano-mama at 14:58
こんにちは。エキサイトで..
by FantasyArt2 at 10:20

外部リンク

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧