<   2015年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

オリーブオイル  VOM FASS

表参道の大通りからちょっと奥に入ったところ
小さな可愛いお店があります
オリーブオイル専門店 VOM FASS
c0355144_17463480.jpg
いろんなオイルが量り売り
バルサミコも お酒も量り売り
c0355144_17465809.jpg
味見をさせてくれるので
好みのものを 間違いなく買うことができます
嬉しいね

私はトリュフの香りが付いたオリーブオイルと
青いフレッシュなオリーブの風味と
僅かな苦みと辛みが特徴的なオリーブオイルを買いました
c0355144_23465662.jpg
長期熟成されたバルサミコ酢のマレッティも
これは本当に甘くて美味い

いろんなお料理に使ってみたいね

[PR]
by piano-mama | 2015-11-30 23:49 | その他 | Comments(0)

栗もなか  頂き物

頂き物も記録しますよ

最中ってお菓子は お腹にいっぱい餡子をつめてて
ちょっぴり 苦手
美味しく食べられるのは 仙台の白松が最中くらい

でもね、これも美味しかったよ
「あけぼの」の栗最中
トロッとするくらい甘くて柔らかな餡に包まれた
大きな栗 まるごと一個入ってる
写真 3連続 いきますよ
c0355144_22591022.jpg
c0355144_22591470.jpg
c0355144_22591864.jpg
ね ゴロっと入ってるでしょ
頂き物の 美味しい最中でした

[PR]
by piano-mama | 2015-11-22 23:01 | 頂き物 | Comments(0)

初めてのイクラ☆

頑張ったね
初めてのイクラの醤油漬け

魚屋さんで初めて手にした生筋子は
ビックリするくらい高価だったでしょ
それでも 美味しさにはかなわない

丁寧に丁寧に洗って作った醤油漬け
上手にできたね

海鮮丼作ってみたよと送られてきた写真
真ん中に温泉卵が乗ってて驚きました

お店で食べた海鮮丼の真似したんだって
想像がつかない取り合わせ
料理は無限だね
一つだけ迷子になってるイクラはご愛嬌
c0355144_22285785.jpg

[PR]
by piano-mama | 2015-11-01 22:43 | 晩ごはん | Comments(0)


毎日のご飯の記録です。新婚娘の心の支えに。だから手抜き料理も載せてます。


by ぴあの

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新のコメント

ぽけんたさん\(^o^)..
by piano-mama at 21:25
ぴあのさん、こんばんは。..
by ぽけんた at 19:46
友人さん、いらっしゃいま..
by piano-mama at 22:39
ぴーままさま ああ..
by お茶会の友人 at 21:17
FantasyArtさん..
by piano-mama at 14:58
こんにちは。エキサイトで..
by FantasyArt2 at 10:20

外部リンク

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧