グリルエフ  五反田

グリルエフは五反田駅前の老舗
懐かしい洋食のお店です

c0355144_16311162.jpg

カレーかな
いえいえ

c0355144_16311742.jpg

これでハヤシライスなんですって
玉ねぎとビーフがデミグラソースで炒まってる
デミグラの深い味わいが全体に広がって幸せな一品

そして こちらもビーフ

c0355144_16313794.jpg

仔牛のカツレツ
柔らかで食べやすい
ビフカツが食べれるのは嬉しいね

もちろん魚介のお料理も沢山あるよ
また行ってみたいね


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
[PR]
# by piano-mama | 2016-02-04 16:38 | 外食  | Comments(0)

「阿部」寿司屋  五反田

お正月が開けて
ちょっと外食もいいね
たまにはお寿司屋さんなんてどう

そんな風にふらっと立ち寄りたくなるお店「阿部」 
五反田の駅から徒歩10分くらい

元気のいい板さんたちが迎えてくれるよ
ワイワイと賑やかなお店です
c0355144_22341924.jpg
しめサバの刺身と焼き
手前は北寄貝
向こうはカワハギ
カワハギはね 肝醤油で食べるんだよ
c0355144_22341619.jpg
これも絶品
白子の焼き物
外側が香ばしく焼けて中はトロッとしてる
c0355144_22341362.jpg
鮑の煮物
甘醤油であっさり
ワサビを少し多めにつけて食べる
柔らかで美味しい
c0355144_22342664.jpg
軍艦巻き3種
どれも絶品
特にウニは甘くとろける
c0355144_22342207.jpg
この日初めて食べたこれ
トロたく巻き
トロのたたきと沢庵の巻物
トロッとしてコリッとして不思議な味

このお店は六本木が本店
虎ノ門にもあるの
そちらのお店ではもっとモダンなメニューもあるらしいよ

[PR]
# by piano-mama | 2016-01-17 22:53 | 外食  | Comments(0)

磯くら  湯田温泉

山口県湯田温泉
静かで趣のある温泉町
そんなところにある炭火焼きのお店 磯くら
磯くらというくらいなので、海鮮が美味しいのかな
c0355144_19195985.jpg
山口ということで フグ刺し 
軽い歯ごたえが美味しさを増幅させるんだね
c0355144_19203071.jpg
大好きなナマコ酢
処理がちゃんとされていて臭みもなく ただただ美味しい
c0355144_19203784.jpg
何か珍しいものをと言って出してもらったのがこちら
金太郎
ハタハタに似た姿 でも味はもっと淡泊な白身
c0355144_19205169.jpg
これはなんでしょう
お砂糖かなと思ったら お塩
塩を煮て粉状に 
その中に炒った銀杏を投入 しっかりまぶすんだって
単純な味なのにものすごく美味
c0355144_19204834.jpg
こちらも柔らかで美味
焙ったエイヒレ
c0355144_19205719.jpg
そして最後に鯛茶漬け 焼きおにぎりのお茶漬けだね
ワサビ大目に・・とは言わなかったけど

温泉町の小さなお店だけど あっぱれ
美味しかった

[PR]
# by piano-mama | 2015-12-21 19:39 | Comments(0)

オリーブオイル  VOM FASS

表参道の大通りからちょっと奥に入ったところ
小さな可愛いお店があります
オリーブオイル専門店 VOM FASS
c0355144_17463480.jpg
いろんなオイルが量り売り
バルサミコも お酒も量り売り
c0355144_17465809.jpg
味見をさせてくれるので
好みのものを 間違いなく買うことができます
嬉しいね

私はトリュフの香りが付いたオリーブオイルと
青いフレッシュなオリーブの風味と
僅かな苦みと辛みが特徴的なオリーブオイルを買いました
c0355144_23465662.jpg
長期熟成されたバルサミコ酢のマレッティも
これは本当に甘くて美味い

いろんなお料理に使ってみたいね

[PR]
# by piano-mama | 2015-11-30 23:49 | その他 | Comments(0)

栗もなか  頂き物

頂き物も記録しますよ

最中ってお菓子は お腹にいっぱい餡子をつめてて
ちょっぴり 苦手
美味しく食べられるのは 仙台の白松が最中くらい

でもね、これも美味しかったよ
「あけぼの」の栗最中
トロッとするくらい甘くて柔らかな餡に包まれた
大きな栗 まるごと一個入ってる
写真 3連続 いきますよ
c0355144_22591022.jpg
c0355144_22591470.jpg
c0355144_22591864.jpg
ね ゴロっと入ってるでしょ
頂き物の 美味しい最中でした

[PR]
# by piano-mama | 2015-11-22 23:01 | 頂き物 | Comments(0)


毎日のご飯の記録です。新婚娘の心の支えに。だから手抜き料理も載せてます。


by ぴあの

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

ぽけんたさん\(^o^)..
by piano-mama at 21:25
ぴあのさん、こんばんは。..
by ぽけんた at 19:46
友人さん、いらっしゃいま..
by piano-mama at 22:39
ぴーままさま ああ..
by お茶会の友人 at 21:17
FantasyArtさん..
by piano-mama at 14:58
こんにちは。エキサイトで..
by FantasyArt2 at 10:20

外部リンク

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧