タグ:外食 ( 4 ) タグの人気記事

モナリザン  川崎のイタリアン

もう50年も続いているお店なんだって
昔ながらの美味しさが心地いい

お店のオリジナルメニュー キャセロールスパゲッティ
個性派揃いの手作りソーセージ
お肉は子牛のカツレツを選んでみたよ
c0355144_11355631.jpg

ドルチェはティラミスとアイス
アイスにはナッツやドライフルーツがたくさん入ってたの
c0355144_11360039.jpg
家庭的な、ゆっくりとした時間の流れる
そんなお店でした

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村



[PR]
by piano-mama | 2017-04-19 22:44 | 外食  | Comments(0)

やなぎの家  韓国料理  東新宿

真夏に熱くて辛いものを食べると
少し元気になる気がする

でもあんまり辛すぎて
舌が痛いのは嫌かもしれない

これくらいがちょうどいいの
韓国の家庭の味
c0355144_00082440.jpg
たっぷり出てくるキムチとナムル
本場で食べた味がそこにある
瑞々しくてしゃきしゃきの白菜
辛みは優しく 甘さと塩味がちょうどいい
c0355144_00082103.jpg
チャプチェははるさめの炒め物
韓国のはるさめはサツマイモで出来てるって
太くて弾力のあるはるさめがとても美味しい
c0355144_00081882.jpg
カムジャタンは豚の背骨とじゃがいものお鍋
食べ始めはあっさりしたスープが
煮込むうちにトロッとコクのあるスープに変わっていく
骨についてるお肉をむさぼる

このお鍋 〆は辛ラーメンが入るの
家庭の味のようで、けして家庭では作れない味

小さなお店で 
毎日お客さんのためにオモニが作るご馳走たち
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
[PR]
by piano-mama | 2016-08-07 00:19 | 外食  | Comments(0)

グリルエフ  五反田

グリルエフは五反田駅前の老舗
懐かしい洋食のお店です

c0355144_16311162.jpg

カレーかな
いえいえ

c0355144_16311742.jpg

これでハヤシライスなんですって
玉ねぎとビーフがデミグラソースで炒まってる
デミグラの深い味わいが全体に広がって幸せな一品

そして こちらもビーフ

c0355144_16313794.jpg

仔牛のカツレツ
柔らかで食べやすい
ビフカツが食べれるのは嬉しいね

もちろん魚介のお料理も沢山あるよ
また行ってみたいね


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
[PR]
by piano-mama | 2016-02-04 16:38 | 外食  | Comments(0)

ジョンティ(アルザス料理)   浅草橋

外で美味しいものを食べた時
これをお家で作れたらいいな そんな思いが
何年もの間に レシピを増やしてくれた気がしてる

だから ちょっとブログの本筋からそれちゃうけれど
外で食べた美味しいものも 
ここに記録してみようと そう思うのです

浅草橋にある「ブラッスリー・ジョンティ」はアルザス料理のお店
アルザスはフランスとドイツの国境の町
だから お料理も両方のいいところをとってるのかな

いくつもあるメニューから 代表的なお料理を
c0355144_17370560.jpg
タルトフランベ
うすい生地にチーズをのせて焼いたもの
チーズはフロマージュかな コクのあるチーズです
クミンを好みで振りかけて 香りとコクを楽しみます

c0355144_17371003.jpg
シュークルート
ザワークラウトと大きなウインナー、豚肉などを蒸し煮にしたもの
大きなポテトもついていて 食べ応えがあるの

二つともアルザスの代表的なお料理
こちらのお店はザワークラウトも一から手作り
たっぷりついてくるから嬉しい

ワインと一緒に いただきます

HP → ブラッスリー・ジョンティー

[PR]
by piano-mama | 2015-09-13 17:49 | 外食  | Comments(0)


毎日のご飯の記録です。新婚娘の心の支えに。だから手抜き料理も載せてます。


by ぴあの

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

ぽけんたさん\(^o^)..
by piano-mama at 21:25
ぴあのさん、こんばんは。..
by ぽけんた at 19:46
友人さん、いらっしゃいま..
by piano-mama at 22:39
ぴーままさま ああ..
by お茶会の友人 at 21:17
FantasyArtさん..
by piano-mama at 14:58
こんにちは。エキサイトで..
by FantasyArt2 at 10:20

外部リンク

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧