人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州ラーメン 

九州の知り合いが 福岡ラーメンのセットを送ってくれました
福岡って言えば するりとした細麺とこってり豚骨のラーメン
見た目に反して とてもあっさり

せっかくなので 味玉とチャーシューも作ってみました
味玉の一番簡単な作り方は
茹で卵を 三倍くらいに薄めた麺つゆに つけておきます
私はね 少しお醤油を足すの 甘いよりしょっぱいのが好きだから

チャーシューは 豚のロースか もも肉の塊りを
ネギや生姜と一緒に お醤油とお砂糖 お酒などで煮込んで作ります
焼き豚 じゃないね 煮豚です
 いいよね 美味しいから

ラーメンの上に乗せて あまったのは チャーシュー丼に

友だちのお蔭で お店みたいなラーメンを 食べることができました
ありがとう
九州ラーメン _c0355144_23552800.jpg

by piano-mama | 2015-09-19 00:04 | 晩ごはん


毎日のご飯の記録です。新婚娘の心の支えに。だから手抜き料理も載せてます。


by ぴあの

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

最新の記事

お誕生日
at 2017-10-29 22:06
暑い夏に爽やかなゼリーを
at 2017-08-08 20:00
モナリザン  川崎のイタリアン
at 2017-04-19 22:44
初めてのクスクス
at 2017-01-19 11:15
トマトの入ったポトフ
at 2016-11-09 20:10

ファン

ブログジャンル

画像一覧